忍者ブログ

芸能界の裏情報や芸能人の裏ニュース・スキャンダルなどをいち早くお届け致します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロックバンド、X JAPANが、ロス市内で海外向けプロモーションビデオの撮影を行った。

米国進出第1弾として、昨年5月の台北公演以来、メンバーが集結し、総制作費は5億円。
9日夜にはハリウッドの中心部で名刺代わりに公開撮影を実施。
ヘリコプターでの空撮や300発の花火など趣向は盛りだくさん。
同地区のメーンストリートも一部封鎖され、約8000人が熱演に見入った。

アカデミー賞授賞式の会場で知られるコダック・シアター。
その4階の特設ステージ(地上20メートル)が、ヘリのサーチライトとレーザー光線で照射されるや、ド迫力のパフォーマンスが始まった。

 代表曲「Rusty Nail」や新曲「Jade」など4曲の演奏シーンを公開。
ヘリや巨大クレーンを使ったり、色とりどりの花火や5メートルを超える火柱がステージを包むなどハリウッド映画さながらの大がかりな撮影に、道行く人々は感嘆の声をあげ、現地や日本からのファンは「WE ARE X!!」と大興奮だ。

 01年に設立された同施設でパフォーマンスを披露するのは史上初。
会場前のハリウッド大通りも約300メートルにわたって車線を半分封鎖し、路駐禁止に。
昨年7月に頸椎椎間孔切除手術を受けたリーダーのYOSHIKIは
「ここに来るまで本当に大変だった。TOSHIとの関係やHIDEのことにしても…」
と感涙し、術後初のドラムプレイをコルセットを着けて披露。
同10月からろっ間神経痛で休養していたボーカルのTOSHIも元気に復帰。
ステージには故HIDEさんの愛用ギターが置かれた。

 米国進出は彼らの悲願だった。
92年にニューヨークで世界進出の記者会見を開いたが、実現しないまま97年に解散。
再結成後の一昨年4月、新たにNY公演を発表したが、YOSHIKIの頸椎椎間板ヘルニアの悪化で延期に。
そして今回、PV撮影という形ながらようやく実現した夢舞台に、YOSHIKIは
「TOSHIと小中学校の文化祭や市民センターでやっていたのが、今はハリウッドのど真ん中でやっている。夢は本当に持っていればかなうんだ」
と喜びをかみしめた。

 PVの制作費は5億円。
「世界を視野に、初心に戻ろう」
とYOSHIKIが総合プロデュース。
物語性を重視したハリウッド映画級の作品で、ディーン・カー氏ら映画監督が各曲を担当。
撮影は来月まで続く。

 現在はPV収録予定のアルバム制作のほか、8月にシカゴで行われる老舗ロックフェス「ロラパルーザ」への出演も交渉中で、
「自由な発想で常に型を破っていきたい」
とYOSHIKI。
X JAPANの新しい歴史の幕が開けた。
PR
前の記事:梨花、幸せ挙式!「ふたりで泣いちゃった」
次の記事:梨花、ブログで「じゃじゃじゃ~ん」と婚姻届を手に入籍を報告
この記事のURL:http://kanebo.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88/%EF%BD%98%E3%80%80%EF%BD%8A%EF%BD%81%EF%BD%90%EF%BD%81%EF%BD%8E%E3%80%81%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E5%8D%A0%E6%8B%A0%EF%BC%95%E5%84%84%E5%86%86%EF%BD%90%EF%BD%96
この記事へのコメント

お名前
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

言及リンクがない場合は表示されません

< HOME >
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
ブログの評価 ブログレーダー
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
フリーエリア
Copyright ©芸能裏ニュース&スキャンダル All rights reserved
忍者ブログ/[PR]