忍者ブログ

芸能界の裏情報や芸能人の裏ニュース・スキャンダルなどをいち早くお届け致します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫才日本一を決める「M-1グランプリ」で優勝したパンクブーブーに、番組出演などのオファーが殺到している。

ただ、M-1のレベル低下が指摘され、本人たちも地味な印象やトーク下手が課題とされている。
必ずブレークする「M-1神話」はどうなるのか。

「マネージャーも、『パンク状態だ』と言っています。死ぬほど電話が来ているようですよ」
お笑いコンビのパンクブーブーが所属する「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」の広報担当者は、オファー殺到ぶりについて、こう明かす。

テレビ朝日系で2009年12月20日夜に放送されたM-1決勝戦で、3組が激突した最終決戦。
パンクブーブーは、決勝戦初出場で、大会委員長の島田紳助さんら審査員7人の満場一致で優勝した。
それも、2連覇を目指す「NON STYLE」、8回連続決勝進出の「笑い飯」という実力者を抑えての快挙だった。

今や国民的イベントになったM-1だけに、一躍脚光を浴び、バラエティ番組やワイドショーに引っ張りだこだ。
日本テレビ系の「行列のできる法律相談所」への出演が決まったほか、21日は早速、テレ朝系の「ワイド!スクランブル」に出て、優勝の喜びを語った。

パンクブーブーは、ボケ担当の佐藤哲夫さん(33)とツッコミ担当の黒瀬純さん(34)がコンビを組み、01年4月に福岡で結成された。
NHKの「爆笑オンエアバトル」では、チャンピオン大会の常連だったが、地味な印象もあって、一般にはまだ馴染みが薄かった。
そして、デビューから9年連続して出場してきたM-1で、ようやく悲願を達成した。

状況は、ガラリと変わった。佐藤さんのブログには、コメントがなんと2000以上も殺到し、黒瀬さんのブログにも1000以上が寄せられている。いずれも、優勝を祝福するものがほとんどのようだ。

ただ、M-1期間中は、パンクブーブーの2人は、話題性で埋没ぎみだった。

9組で争われた決勝戦では、笑い飯が披露した「鳥人」が、島田さんから100点満点を勝ち取った。
M-1の9年にわたる歴史で初めてだという。
この快挙に、ネット上では、ウィキペディアに「鳥人」の項目が一時作られたほか、イラスト投稿サイト「ピクシブ」でも鳥人作品が続々アップされた。

また、2ちゃんねるなどでは、パンクブーブーの優勝は順当なものの、大会そのもののレベルが落ちたとの指摘も多くみられる。
書き込みでも、
「パンクブーブー前から注目してました」
「俺はオンバトのころから毎回録画してるぜ」
といった声の一方で、
「優勝したけど消えそう」
「鳥人が強烈過ぎてあとは覚えてない」
という厳しい指摘も出ている。
見た目は、オリエンタルラジオの2人に似ており、芸風はアンタッチャブルに近いとの見方もあるようだ。

島田紳助さんらからは、「フリートークが下手」との指摘が出ており、パンクブーブーの2人も
「2、3年後を見据えたつき合いをみなさんして下さい」
と弱気なところも見せていた。

2人の給料は現在、月13、4万円といい、吉本芸人なら優勝しても18万円ぐらいにしか上がらず食べていけないとも。
今後、審査員の満場一致でM-1に優勝したチュートリアルなどのように、バラエティ番組などで目立つことができるのかが、生き残りのカギになりそうだ。

ちなみに、パンクブーブーは、M-1スポンサーのオートバックスのCMに起用される方向だが、ネット上では、
「カー用品店なのに縁起が悪いのでは」
との声もある。
このことについて、よしもとクリエイティブ・エージェンシーでは、
「芸名を逆手に演出することもできますので、CM出演には問題ないと考えています」
と話している。
PR
前の記事:押尾容疑者に薬物渡した…泉田容疑者認める
次の記事:2009年M-1王者にパンクブーブー
この記事のURL:http://kanebo.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E3%83%BB%E8%8A%B8%E4%BA%BA/%E5%87%BA%E6%BC%94%E4%BE%9D%E9%A0%BC%E6%AE%BA%E5%88%B0%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%BC%20%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF%E4%B8%8B%E6%89%8B%E3%81%A7%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B
この記事へのコメント

お名前
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

言及リンクがない場合は表示されません

< HOME >
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログの評価 ブログレーダー
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
フリーエリア
Copyright ©芸能裏ニュース&スキャンダル All rights reserved
忍者ブログ/[PR]