忍者ブログ

芸能界の裏情報や芸能人の裏ニュース・スキャンダルなどをいち早くお届け致します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AKB48 サイトに殺害予告の18歳の少年を逮捕!「秋葉原消したい」警視庁は24日、無差別殺傷事件のあった秋葉原を拠点に活動するアイドルグループ「AKB48」の公式サイトに、無差別殺害を予告する書き込みをしたとして、威力業務妨害の疑いで東京都、立川市、無職の少年(18)を逮捕した。

少年は容疑を認め、「目立つ書きこみをすればメンバーから返事が来るだろうと思った。冗談のつもりだった」などと話している。

調べによると、少年は10日午後10時ごろから翌午前1時ごろまでの間、AKB48の公式携帯サイトの掲示板に
「秋葉原 消したい。尊敬する人 加藤智大容疑者。名古屋劇場に衝撃。6月8日の歩行者天国のように。射殺、または串刺し」
「僕もまねしようかな、名古屋劇場にて」
などと書き込み、15日の名古屋で開かれた同グループの公演で警備員を増強させるなどさせた疑い。

少年は10日が誕生日だったが、グループメンバーから返事が来なかったことに立腹。
「何でバースデーの日とか、メンバーから返事が来ないんですか。ファンをなめると怖い目に遭うぞ」
などと、計26回にわたって怒りの書き込みを行っていた。

秋葉原では今月8日、7人が死亡する無差別殺傷事件が起き、加藤智大容疑者(25)が殺人容疑などで逮捕されている。

AKB48は2005年に結成されたアイドルグループで、秋葉原の「AKB48劇場」で公演活動を行ううち、ネットや口コミで人気が広がり、昨年暮れの「第58回NHK紅白歌合戦」に出場するなど、秋葉原の若者文化の象徴的な存在となり、名古屋への進出を果たしたばかりだった。



PR
前の記事:紀信氏「射精しなさい」藤原竜也衝撃ヌード
次の記事:サエコ ダルビッシュ弟の芸能界デビューを暴露!
この記事のURL:http://kanebo.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB/%EF%BD%81%EF%BD%8B%EF%BD%82%EF%BC%94%EF%BC%98%20%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AB%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E4%BA%88%E5%91%8A%E3%81%AE%EF%BC%91%EF%BC%98%E6%AD%B3%E3%81%AE%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%82%92%E9%80%AE%E6%8D%95%EF%BC%81%E3%80%8C%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F%E6%B6%88%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%E3%80%8D
この記事へのコメント

お名前
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

言及リンクがない場合は表示されません

< HOME >
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログの評価 ブログレーダー
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
フリーエリア
Copyright ©芸能裏ニュース&スキャンダル All rights reserved
忍者ブログ/[PR]