忍者ブログ

芸能界の裏情報や芸能人の裏ニュース・スキャンダルなどをいち早くお届け致します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜崎あゆみ襲ったダブル「悲劇」 難聴に加えて「姉」と慕う人物が亡くなっていた歌手の浜崎あゆみさんは、左耳が聞こえないことを告白したのと同時期に姉と慕う人物が亡くなっていたことを、2008年6月28日のファンクラブ専用ブログで明かした。

■「姉貴」の死、スタッフの判断で知らされなかった
「まず。これは迷った。うん、今も迷ってる。けれど、伝えようと思う」
 4月に始まった全国ツアーは6月28日と29日に東京・代々木の国立代々木競技場でのファイナルを迎える。スッキリとした気持ちで最終日を迎えたいという思いから、浜崎さんを襲った不幸について告白することを決めたという。

 ブログには、撮影やレコーディングのために米ロサンゼルスに長期滞在していた07年秋に、浜崎さんが姉と慕う人物「姉貴」が亡くなったと書かれている。その知らせはスタッフに届いたが、スタッフらは仕事が続行できなくなるだろうと判断し、浜崎さんには知らせなかった。
「私は何も知らずに、のんきにも、『なんか急にメールが来ないんだよねぇ~』なんて言っていた。事実を伏せていた彼らは相当辛かっただろうと思う」
 帰国して訃報を聞き、その時の自身の様子をこう書いている。
「私は、ひとりで家を飛び出した。タクシーに乗り込んで、姉貴の家へ向かった。何故だか解らないけれど、携帯の電源を切って」
■何時間も、黙ったまま、ただしゃがみ込んでいた
「そして、灰になった姉貴に会った。私は何時間も、黙ったまま、ただそこにしゃがみ込んでいた。現実なのだと受けとめるまでには、かなりの時間がかかった」
 しかし、すぐに慌ただしい年末がやってきて、虚無感に襲われたまま、いくつもの大きなイベントをこなしていった。そこで、更なる壁にぶつかることとなる。07年12月30日と31日に行ったカウントダウンライブで、浜崎さんは左耳が聞こえないことに気がついたという。いつだって「何とかなるぜ!!! 」と思い、ひたすら走り続けて来たが、
「ものすごく大きな、これまでに感じた事のない程の不安に心を支配されていた」
「自分がボーカリストとしても、また、チームを引っ張っていくべき立場にある人間としても、その役割を全く果たせていないと感じていた」
■「姉貴、しっかり見守っててくれよ!!! 」

 その時ばかりはふさぎ込んだ。さらに、1曲、また1曲と歌っていくたびに耳の状態は悪化し続け、気持ちは焦るばかりだ。
「思うように歌えない、聞こえない…」
 ぶつけようのない、怒りや悲しみ、悔しさで、泣いてばかりのライブになってしまったと振り返る。
「自分はもう二度と、これまでのようには歌えないんじゃないか。あれが、最後のステージになってしまうんだろうか」
 悩み、考え続けたが、出した答えは「歌い続ける」というものだった。自ら出した結論だが、精神的にも肉体的にも毎日が戦いとなり、今回の全国ツアーを迎えるにあたっても堂々とした姿でステージに立とうと、リハーサルも入念にした。浜崎さんの強い思いはファンに通じ、浜崎さんもこれまで以上にファンの気持ちを実感できて、ツアー中は感激しっぱなしだった。

 そして迎えるファイナルを前に、

姉貴、しっかり見守っててくれよ!!!」と締めくくっている。

 浜崎さんは08年1月4日のブログで、「左耳はもう完全に機能しておらず、治療の術はないと診断されたんだ」と告白していた。

ayumi hamasaki(浜崎あゆみ) official website



PR
前の記事:小栗旬、キャバクラ嬢が漏らした山田優との関係
次の記事:長崎莉奈「クール」女子高時代写真も公開
この記事のURL:http://kanebo.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%88/%E6%B5%9C%E5%B4%8E%E3%81%82%E3%82%86%E3%81%BF%E8%A5%B2%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%80%8C%E6%82%B2%E5%8A%87%E3%80%8D%E3%80%80%E9%9B%A3%E8%81%B4%E3%81%AB%E5%8A%A0%E3%81%88%E3%81%A6%E3%80%8C%E5%A7%89%E3%80%8D%E3%81%A8%E6%85%95%E3%81%86%E4%BA%BA%E7%89%A9%E3%81%8C%E4%BA%A1%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F
この記事へのコメント

お名前
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

言及リンクがない場合は表示されません

< HOME >
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
ブログの評価 ブログレーダー
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
フリーエリア
Copyright ©芸能裏ニュース&スキャンダル All rights reserved
忍者ブログ/[PR]