忍者ブログ

芸能界の裏情報や芸能人の裏ニュース・スキャンダルなどをいち早くお届け致します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初回平均視聴率21・2%と、10月期ドラマでぶっちぎりの好スタートをきった二宮和也錦戸亮出演の『流星の絆』(TBS)、Hey! Say! JUMPメンバーのフレッシュな演技が光る『スクラップ・ティーチャー~教師再生~』(日本テレビ)など、今クールでもなにかと話題のジャニタレ出演ドラマ。
いち視聴者としてだけでなく「もっと深くドラマにハマりたい!」というファンならぜひ参加したいのが、ドラマの"エキストラ"だ。

「最近はテレビ局のホームページからも応募できるので、頻繁に参加しています。醍醐味は、やっぱり生でアイドルを見られること。運が良ければ数メートルという至近距離に来ることもあってドキドキですよ! 現場によっては、最後にアイドルが挨拶をしてくれることもあるし、スタッフとのやりとりや、現場の雰囲気を体感できるのも魅力ですよね」
(30代後半のファン)
魔王』(TBS)のロケでは生田斗真生着替えをしたり、『流星の絆』ロケでは二宮が趣味のカードマジックを披露する場面も見られたよう。
これらはかなり"おいしい"状況だが、待ち時間や拘束時間が長いにもかかわらず、遠目からしか見られない場合も多いとのこと。
また、事前にその日の出演者を教えてもらえないことが多いため、お目当てのアイドルに遭遇できなかったり、天候の都合で撮影が急きょ中止という厳しい状況もある。
それでも、少しの可能性を信じて無償で参加してくれるファンは、テレビ局にとってもありがたい存在のようだ。
「エキストラは、テレビ局で募集したり業者から調達することが多いのですが、中にはファンクラブから招集がかかることもあります。最近では木村拓哉主演の『CHANGE』(フジテレビ)の街頭演説シーンに1500人のエキストラが集められたのですが、フジテレビと業者からの200~300人に対し、ファンクラブからは1200~1300人が参加していました」
(エキストラによく参加するフリーター)
こうした募集案内は、ファンクラブ会員向けのメールで送られ、応募者から抽選で参加者が決定する。
中には
「緊急の撮影だから、とにかく人を集めてきてください。ただし、定員に達したらファンクラブ会員を優先するので、お連れの人は遠慮してもらいます」
などという乱暴極まりない募集も。
それでも集まるファンが、なんともけなげだ。
とはいえそんなファンからも、一部ファンの行動に対し、
「アイドルがそばを通るたびに騒いでうるさい」
「撮影の合間に双眼鏡でアイドルをガン見してて違和感があった」
などの指摘も。
さらに、木村の街頭演説シーンではこんな事件も起きていた。
「選挙カーの上で演説を始めるときに、ファンクラブの人がもっと近くで見ようと前方に押し寄せ、将棋倒しになったんです。キムタクが『押すな!』と一喝して、現場が一時緊迫した雰囲気になりました。それにしても、スタッフの制止はまるで聞かなかったのに、キムタクのひと言でぴたっと言うことを聞いたのには驚きましたね(笑)。その日は大人数だったせいか、なかなか統制も取りづらく、キムタクが通るとみんな立ち止まって渋滞が起きるし、キムタクのいないシーンではダラダラして撮影が進まず、最終的にファンクラブの人たちは帰されていました」
(同)
この日の事件については、木村自身もラジオで
「危ないと思ったんで、『押すな!』ってオレ、ひとこと言ったら、ものすごく静かな現場になったんですけど」
「協力してもらってるにもかかわらず、『押すな!』ですから。(それを言うなら)『押さないでください』ですよね(笑)」
と語っている。

ドラマ作りに協力するつもりが、アイドルの足を引っ張るのでは本末転倒。
さらに一歩間違えば『プライド』のアイスパック顔面直撃に次ぐ大事に至った可能性もある。
ジャニーズ事務所も、お手軽だからとファンを利用するのならば、現場での教育を徹底する必要があるのでは?
PR
前の記事:総合転向の柔道家・石井慧と杉本彩の熱愛が発覚寸前!?
次の記事:吉川ひなのの兄がヤバイと話題に…
この記事のURL:http://kanebo.blog.shinobi.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA/%E4%BA%BA%E6%B0%97%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%81%A7%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%81%8C%E5%A4%A7%E6%9A%B4%E8%B5%B0--
この記事へのコメント

お名前
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

言及リンクがない場合は表示されません

< HOME >
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
ブログの評価 ブログレーダー
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
フリーエリア
Copyright ©芸能裏ニュース&スキャンダル All rights reserved
忍者ブログ/[PR]