忍者ブログ

芸能界の裏情報や芸能人の裏ニュース・スキャンダルなどをいち早くお届け致します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KAT-TUN赤西作詞の英語曲がエロすぎる!8月5日、KAT-TUNが日本人初となる東京ドーム4日連続公演を達成した。
これまで、邦人ではSMAPKinKi KidsX-JAPANの3日連続、外国人ではスティングの4日連続が最多記録。

亀梨は「自然な流れでこうなっている。4日間どうこうという意識より長くやれたのが嬉しい」と余裕の表情。
田中は「東京はホーム感がある。ありがたいです」と、4日間で集まったファン22万人に感謝の気持ちを表した。

この日は、全国8箇所を巡った「QUEEN OF PIRATES」の最終日。
今回のツアーでは海賊船をモチーフにした大掛かりなセットはもちろん、それぞれが自由にプロデュースしたというソロパートも大きな目玉となった。

田中は、金色の派手な衣装を身にまとい、バイクでステージ上を暴走
亀梨は、絵や写真を使ったアート感あふれる演出で魅せ、田口は客席に登場し、ファンとの交流の中で自虐ネタを披露するなど、それぞれの個性が盛り込まれていたが、中でもマスコミの注目を集めたのが、ソロ曲「LOVE JUICE」を披露した赤西
自ら作詞を手がけたという全編英語のこの曲で、ロス留学の成果を見せつける形となった。
「この曲、KAT-TUNのシングル『DON'T U EVER STOP』初回限定盤に収録されているんですが、以前からファンの間ではちょっとした話題になっていました。なぜって? 歌詞の内容がかなりエロいから(笑)。『和訳を知りたい!』って声も多くて、ネット上にはファンが訳した日本語の歌詞があちこちで飛び交ってますよ」
(KAT-TUNファン)
確かに歌詞を見てみると、「That luscious drink your lips produce/I can taste that sweet LOVEJUICE(君の唇からこぼれる美味しい飲み物/僕はその甘いラブジュースを味わうのさ:サイゾー訳)」などなど、ファンが聞いたら卒倒してしまいそうな言葉が並んでいる。

本人曰く
「はじめに日本語でストーリーを組み立てて、英語にできるところは自分で直して、細かいニュアンスまでこだわりたかったから、外国人の友達に『もっといい表現ないかな?』って相談して完成させた」
とのことで、赤西自身の本当の英語力が量れるかどうかは甚だ疑問……ではあるものの、彼の持つ世界観を垣間みることができるのは確か。
周囲からは
「プライベートさらけ出しすぎ!」
「実体験じゃないの?」
と突っ込まれまくっているというこの曲。
興味がある方は訳してみては?
PR
前の記事:浜崎あゆみがダイエット!1ヶ月で5kg減量のワケ
次の記事:蒼井優3位、上戸彩2位…玉木宏がCMキングの理由
この記事のURL:http://kanebo.blog.shinobi.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA/kat-tun%E8%B5%A4%E8%A5%BF%E4%BD%9C%E8%A9%9E%E3%81%AE%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E6%9B%B2%E3%81%8C%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%8B%EF%BC%81
この記事へのコメント

お名前
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

言及リンクがない場合は表示されません

< HOME >
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
ブログの評価 ブログレーダー
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
フリーエリア
Copyright ©芸能裏ニュース&スキャンダル All rights reserved
忍者ブログ/[PR]