忍者ブログ

芸能界の裏情報や芸能人の裏ニュース・スキャンダルなどをいち早くお届け致します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

V6・岡田准一、20歳で事務所をやめようと思っていたことを告白2009年夏公開予定の映画『おと・な・り』でプロカメラマンを演じるV6・岡田准一くん。
これまでにもさまざまな職種の人物を演じてきたけれど、彼自身が写真を趣味にしており、劇中に使われる写真も実際に撮影しているということで、楽しみながら役に入り込めているよう。

そもそも、岡田くんがカメラと出会ったのはV6としてデビューした14歳のとき。
「初めてプロカメラマンの方にお会いしたんですよね。撮影本番になると、カメラマンさんや周りの空気が変わることに刺激を受けたんです」
これをきっかけに写真に興味を持ち始め、16歳で初めて自分のカメラを持ってからは必ず持ち歩くほど夢中になり、21歳のときにはなんと100万円のデジタルカメラを購入!
今では知り合いのアートディレクターに手ほどきを受けながら、画像処理をこなすまでの腕前というから、凝り性の岡田くんらしいのめりこみぶりです。

そんな彼ですが、映画で演じるカメラマンの青年に親近感を抱いているのは、職業がカメラマンだからというだけではないのかもしれません。
そのあたりの深い思いを「MEN'S NON-NO」1月号のインタビューから垣間見ることができました。

岡田くん演じるプロカメラマンは、本当は風景写真が撮りたいのに、ファッションカメラマンとして評価されていて、理想と現実のギャップに悩んでいるという設定。
実は岡田くん自身も、同じ思いにかられることがあるんだそう。
「自分のやりたいことばかりできているわけじゃない。バラエティで『イエ~イ!』とかやりたくないときも正直あるわけです(笑)」
それでも、
「何でも経験しておけば学べることはあるし、いつか好きなことに生かせるかもしれない」
と前向きにとらえている岡田くん。
実際、注目されるのが苦手な彼は、アイドルという立場に違和感を感じて、
「20歳になったらジャニーズ事務所をやめようと思っていた」
「自分でもどうしてこの仕事を続けられているのかわからない」
と思ったことも。
ところが、最近はドラマ『SP』(フジテレビ系)に企画段階から携わるなど、自分のやりたいことが少しずつ叶いはじめているんだそう。
もちろん漠然とチャンスがめぐってきたわけではなく、認めてもらうための努力も惜しまなかったのが彼のすごいところ。
「企画書も自分で作るので、エクセル、ワード、パワーポイントもつかえるようになったし、プレゼンもうまくなりました」
企画書も自分で準備するなんて、驚きです。
そこまでの熱意があるのなら、ジャニーズ事務所も認めないわけにはいかないでしょう。
そんな彼の悩みは、最近「大人の事情」をわかりすぎてしまってるところ。
たとえば映画で雨のシーンが必要なのに、許可が降りなかったときは「しょうがないな」と納得してしまう。
そんなものわかりのいい大人になっていく自分に不安を感じてしまう部分も。
「偉大なアーティストたちは、こだわりを持って物作りをしてきた人たち。僕も『神は細部に宿る』という言葉を忘れずに、物作りにかかわっていきたいと思っています」

自分のやりたいことに妥協せず、貪欲に追い求める岡田くん。
彼の作り出す作品から、これからも目が離せません!
PR
前の記事:引きこもり堂本光一が少年隊・植草克秀に急接近! そのきっかけは...
次の記事:山下リオ、14歳の初キスを赤面告白
この記事のURL:http://kanebo.blog.shinobi.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA/v6%E3%83%BB%E5%B2%A1%E7%94%B0%E5%87%86%E4%B8%80%E3%80%8120%E6%AD%B3%E3%81%A7%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80%E3%82%92%E3%82%84%E3%82%81%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A8%E6%80%9D%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%92%E5%91%8A%E7%99%BD
この記事へのコメント

お名前
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

言及リンクがない場合は表示されません

< HOME >
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログの評価 ブログレーダー
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
フリーエリア
Copyright ©芸能裏ニュース&スキャンダル All rights reserved
忍者ブログ/[PR]