忍者ブログ

芸能界の裏情報や芸能人の裏ニュース・スキャンダルなどをいち早くお届け致します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大みそかの第59回NHK紅白歌合戦の出場歌手が25日(火)、東京・渋谷区の同局で発表された。

対戦数26(53組)は、午後7時20分スタートとなってからは最少。
半面、初出場はNHKの北京五輪のテーマソング「GIFT」を歌った「Mr.Children」、興収150億円を突破した『崖の上のポニョ』の主題歌を担当した藤岡藤巻と大橋のぞみ、フジテレビ「クイズ!ヘキサゴンII」から生まれた「羞恥心」と「Pabo」、テレビ朝日のドラマで映画もヒットした「相棒」の主演・水谷豊ら14組と、例年より多めだ。

初出場組のうち10組が会見し、青山テルマは
「小さいころからお母さん、おじいちゃん、おばあちゃんと見ていた素敵なステージ。私にとっての親孝行なので、テレビの向こう側から心を込めて歌いたい」
と意欲。
最年少出場となる9歳の大橋は、
「いつも大みそかは、皆で紅白を見ながらご飯を食べてました。信じられなかったけれど、うれしかった」
とあどけない笑顔を見せた。

白組では、1982年から毎年欠かさず見ていたというジェロが、
「おばあちゃんに『いつか出ます』と約束していた。残念ながら(生きているうちには)間に合わなかったけれど、おばあちゃんに届くよう精いっぱい歌いたい」
と感激の表情。
今年発売したセルフカバーアルバム「TIME CAPSULE」も好評だった水谷は、
「あがり性なので、当日はどうなるか……。間違えずに歌いきるよう、やるだけやってみます」
と謙虚なビデオ・メッセージを寄せた。

また、ブラジル移民100周年を記念した企画や、地球環境保護をテーマにしたコーナーではアイルランドの歌姫エンヤが出演することも発表された。



その他、初出場組のコメントは以下の通り。

Mr.Children(桜井和寿)
「GIFT」という曲ができる、そのきっかけをくださった方々、歌に共感してくれた人たち、そして大切な仲間と一緒に音を奏でて、今年最後の日を迎えられるなんて、なんて幸せなことだろう。

羞恥心(つるの剛士)
3人が今年出会えたことは奇跡だと思っています。そんな3人が紅白の舞台に立つという奇跡を起こすことができました。


Pabo(里田まい)
ここ何日か、気になって紅白の夢ばかり見ていました。羞恥心と一緒に日本が明るくなるようなステージを皆さんに見ていただきたいです。


秋元順子
長い人生、こんなにうれしいことに巡り合えるとは。出会ったたくさんの人に感謝して歌いたい。


いきものがかり
いろんな世代に聴いてもらいたいので、世界中で見てもらえる紅白に出られて幸せ。


GIRL NEXT DOOR
9月にデビューして、こんなに早く紅白に出られるとは夢にも思わなかった。


キマグレン
大きな夢のひとつだった。大みそかですが夏と僕らが暮らす逗子の海を全国の皆さまに届けたい。


木山裕策
ふだんは会社員なので、NHKに入る時、誰かに止められないか不安でした。


東方神起
韓国でも有名で、デビュー前からあこがれていた。頑張ってパフォーマンスと歌を見せます。


Perfume
結成して9年。ようやくこの日がきました。見捨てなかった事務所、家族、応援してくれた皆さんのおかげ。
PR
前の記事:彼女が自殺騒動に違法駐車70回...... 田中聖は"さげ●ん"か?
次の記事:オダギリジョーが突然冗舌になったのはどうして?
この記事のURL:http://kanebo.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%E7%B4%85%E7%99%BD%E3%81%AB%E3%82%82%E3%83%9D%E3%83%8B%E3%83%A7%E5%8A%B9%E6%9E%9C%EF%BC%81%E5%A4%A7%E6%A9%8B%E3%81%AE%E3%81%9E%E3%81%BF%E6%9C%80%E5%B9%B4%E5%B0%91%E5%87%BA%E5%A0%B4%E3%80%80%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%A4%E3%82%82%E2%80%9C%E7%89%B9%E5%88%A5%E5%87%BA%E6%BC%94%E2%80%9D%E8%A8%8853%E7%B5%84%E7%99%BA%E8%A1%A8
この記事へのコメント

お名前
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

言及リンクがない場合は表示されません

< HOME >
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログの評価 ブログレーダー
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
フリーエリア
Copyright ©芸能裏ニュース&スキャンダル All rights reserved
忍者ブログ/[PR]