忍者ブログ

芸能界の裏情報や芸能人の裏ニュース・スキャンダルなどをいち早くお届け致します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フジテレビは、大ヒットドラマシリーズ「古畑任三郎」の中学時代を描くスペシャルドラマ「古畑中学生」を制作、放送することを発表した。
主人公である中学生の古畑少年は、Hey!Say!JUMPの山田涼介が演じる。

「古畑任三郎」は、田村正和演じる警部補の古畑任三郎が、人並み外れた推理力で犯人のアリバイやトリックを暴き、真相を解明していく人気ドラマシリーズ。
'06年1月に「古畑任三郎ファイナル」として三夜連続で放送されたのを最後に、惜しまれつつ終了した。
'94年の連続ドラマとしてスタートした第1シリーズの第1話には、中森明菜がゲストとして出演。
以来、明石家さんま木村拓哉唐沢寿明をはじめ、スペシャル版の山口智子SMAPイチロー松嶋菜々子ら豪華なゲスト陣も話題となった。

今回の「古畑中学生」では、謎の多かった古畑のルーツに焦点が当てられており、これまで描かれることのなかった生い立ちや人となりが描かれる。中学3年生の春、15歳の古畑は、家庭の事情で東京からとある田舎の中学校に転入する。
都会の雰囲気を醸し出し、推理小説ばかり読んでいる古畑を、クラスメートは好奇の目で見ていたが、校内で起きたちょっとした事件を解決して以来、古畑の元にはさまざまな相談事が持ち込まれるように。
その後、探偵事務所を開いた古畑は、村の埋蔵金伝説の謎解きを依頼される。

今作がドラマ初主演となる山田は、
「ものすごくうれしく思うとともに、プレッシャーも感じています。第1シリーズが始まったとき、僕はまだ1歳だったので、これから何回も田村さんの作品を観て、古畑任三郎ファンの方々に楽しんでもらえるように、僕なりに演技を勉強したいと思います」
と熱い胸の内を語った。

また、脚本はシリーズに引き続き三谷幸喜が担当。
「古畑任三郎は、いつどうやって古畑任三郎になったのか? 今まで彼のプライベートな部分は一切描いて来なかったのですが、今回は思いっきり、彼の少年時代を描きました。古畑にまつわるさまざまな謎が、一気に解けます。母親も出てきます。僕自身が一番見たかったエピソードです」
とコメントを寄せている。
PR
前の記事:スペシャルゲストを激怒させたSMAPの歌唱力
次の記事:イケメンとラーメン!宇多田ひかるが深夜の六本木デート。
この記事のURL:http://kanebo.blog.shinobi.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA/%E2%80%9C%E5%8F%A4%E7%95%91%E2%80%9D%E5%BE%A9%E6%B4%BB%EF%BC%81%E3%80%80hey%EF%BC%81say%EF%BC%81jump%E3%81%AE%E5%B1%B1%E7%94%B0%E6%B6%BC%E4%BB%8B%E3%81%8C%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E5%88%9D%E4%B8%BB%E6%BC%94%E3%81%A7%E5%A4%A7%E5%BD%B9%E3%81%AB--
この記事へのコメント

お名前
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

言及リンクがない場合は表示されません

< HOME >
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログの評価 ブログレーダー
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
フリーエリア
Copyright ©芸能裏ニュース&スキャンダル All rights reserved
忍者ブログ/[PR]