忍者ブログ

芸能界の裏情報や芸能人の裏ニュース・スキャンダルなどをいち早くお届け致します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SMAP」結成から20年を振り返る生放送の番組で、かつて主要メンバーだった森且行さんが出演するのかどうかが話題になっていたが、森さんが映っている映像は殆どカットされ、名前のテロップも無いなど「最初からいなかった」ような扱いだった。

ところが、木村拓哉さんが突然森さんの話題を出し、スタジオがざわめいたのだ。
リーダーの中居正広さんは「森!いつSMAPに帰ってくるの!?」などと呼び掛けた。

「僕の記憶の中の一番良い映像がカットされてる」番組は2009年1月31日放送のテレビ朝日開局50周年記念番組「SmaSTATION!! Presents SMAP がんばりますっ!!」。
「SMAP」 は88年に結成したものの挫折の連続で、楽曲が売上げ1位を獲得したのも12枚目のシングルだった。
テレビ朝日はそんな下積み時代から「SMAP」のレギュラー番組を放送したため秘蔵VTRが多数あると宣伝。
そのせいもあって、ファンの間では
「20周年を祝う番組ならば、グループを脱退しオートレーサーとして活躍する森さんの映像が出るのでは」
とか
「もしかすると森さん本人も登場するのではないか」
といった話題で持ちきりだった。

しかし、蓋を開けてみると、森さんの映像の殆どがカットされ、名前がテロップで出ることもなかった
元「SMAP」メンバーとして紹介されたのは、ジャニーズ事務所の人気グループ「TOKIO」の国分太一さん、同じく「V6」の坂本昌行さん。
「SMAP」結成当時は流動的で、メンバーも今よりかなり多かったそうだ。

デビュー間もない「SMAP」が番組で一般学生と乱闘した、という映像の後に衝撃発言はやってきた。
騎馬戦をしてかなりエキサイト、「SMAP」と学生が揉み合った末、草なぎ剛さんが対戦相手に回し蹴りを入れるシーンが映し出された。
すると木村さんが突然、横にいる番組スタッフに語り掛けるようにして、こんな事を言い出したのだ。
「僕の記憶の中では、一番良い映像がカットされていますよね。森のハイキックが、カットされていますよね。あそこ、一番見たかったんだけどな」
この時、スタジオが何ともいえない感じでざわついた。

木村さんは続けて、
「そんな彼もね、この間、(オートレース)G1初制覇しました!」
他局でも、96年に脱退以降、森さんの映像はことごとくカットされてきた。
「ジャニーズ事務所と森さんとの間に溝があって、映像を出すのも、メンバーがテレビで森さんについて語るのもタブーになっている」
というのがファンの通説になっている。
そんな「タブー」を破って木村さんが森さんの話題を堂々とカメラの前で語った、というのでスタジオもざわめいたのだろう。

香取慎吾さんも、森さんのオートレースG1初制覇を祝い、
「おめでとう、おめでとう森君!。見てる-!?」

とカメラに呼び掛け手を振った。
草なぎさんも祝福。

リーダーの中居正広さんはこう叫んだ。
「森!いつ(SMAPに)帰ってくるの!?」
「SMAP」のメンバーとしては、結成から下積み時代を共に生き、トップアイドルへと登っていく中で、森さんの存在は外しようがない、という気持ちなのだろう。
翌日からネットでは、「タブー」を蹴散らしたとして木村さんやメンバーに対する賞賛のカキコミが出ている。
Q&Aサイト「ヤフー!知恵袋」には09年2月1日、「木村拓哉のかっこよさが初めてわかった!」という感想のような「お題」が出た。
10時間の間に14の回答が寄せられ、
「たぶんご法度なのにあえて生放送で『おめでとうー!』って言ってしまうところ、ちょっと男気ありましたね。他のメンバーもビックリしたんじゃないかな~?」
「SMAPの思い出話に森くんを消してしまうのは… メンバーも辛いでしょう… 木村さんが口火を切ってくれて嬉しかったです」

巨大掲示板「2ちゃんねる」にもスレが立ち、普段はアンチ「SMAP」が多いにも関わらず、
「あれ?キムタクってこんないい奴だったの?」
「ちょっとSMAPの好感度上がった。計算かどうかは考えないようにしよう」
といった意見が目立っている。
PR
前の記事:沢尻エリカ、米ハワイから“ダンマリ”帰国
次の記事:今度は全面ウンコ型の家建設だ…楳図かずおブチ上げ
この記事のURL:http://kanebo.blog.shinobi.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA/%E3%80%8Csmap%E3%80%8D%E6%9C%A8%E6%9D%91%E6%8B%93%E5%93%89%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%BC%E3%80%8D%E7%A0%B4%E3%82%8A%E3%80%80%E8%84%B1%E9%80%80%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%8C%E6%A3%AE%E3%80%8D%E3%81%AE%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E6%8C%81%E3%81%A1%E5%87%BA%E3%81%99
この記事へのコメント

お名前
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

言及リンクがない場合は表示されません

< HOME >
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログの評価 ブログレーダー
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
フリーエリア
Copyright ©芸能裏ニュース&スキャンダル All rights reserved
忍者ブログ/[PR]