忍者ブログ

芸能界の裏情報や芸能人の裏ニュース・スキャンダルなどをいち早くお届け致します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月20日、フジテレビをはじめとするFNS28社と東宝、ジェイ・ドリームに対し、国から紺綬褒状が贈られた。
対象となったのは「『日本全国みんな なまか(仲間)』をキーワードに、日本中に元気を届けよう」という主旨で行われた"悟空なまか基金"。
映画『西遊記』の大ヒット御礼の一環で、観客1人につき10円を日本赤十字社に寄付したものだ。

07年7月14日の公開から9月7日までに動員した観客数は約366万人、寄付額は3660万円にものぼる。
そのうちジェイ・ドリームが負担したのは366万円だという。

それにしても、『24時間テレビ』をはじめ、なにかとチャリティー活動に熱心という印象が強いジャニーズ事務所。
これらのイメージは一体、いつごろ作られたものなのだろうか?

「『24時間テレビ』は95年のSMAPから、KinKi Kids、TOKIO、V6、嵐、タッキー&翼、KAT-TUNと、ほぼ毎年ジャニーズタレントが起用されています。やはりジャニーズの求心力は強いようで、特にここ数年は視聴率、募金額とも好調ですね。ジャニーズがチャリティーに力を入れるようになったのは、阪神・淡路大震災への災害支援のために95年に発足したJ-FRIENDSからでしょう。毎年行われるカウントダウンコンサートやCDの収益の一部を寄付する形で、03年まで続けられました。チャリティーといっても、コンサートは毎年チケット入手困難だったし、CDも常にオリコン1位を記録。ジャニーズにとっては売り上げ、イメージともにアップしたはず。それ以後も新潟県中越地震の際に"J-Fund"と称して電話募金を設立するなど、チャリティー活動は盛んに行っていますね」
(ジャニーズウォッチャー)
そんなジャニーズがチャリティーと並行して、ある分野に手を伸ばし始めている。
「ここ数年はエコ活動への取り組みが目立ちます。昨年は関ジャニ∞が日テレのエコ特別番組のメインパーソナリティーを務め、環境保護をPRしました。嵐の櫻井翔も、内閣府が推進する地球温暖化を考える活動"低炭素社会2050"のイメージキャラクターに選ばれています。世間的にも環境に対する関心が年々高まる中、エコ活動は 企業にとってもイメージアップにつながる分野。ジャニーズも、今後はエコユニットと称して、J-FRIENDSのような活動を再開するかもしれないですね(笑)」
(同)
奇しくも一部スポーツ紙にNEWS関ジャニ∞KAT-TUNの3ユニットがシャッフルして期間限定グループ結成か?といううわさが報じられたばかり。
もしエコユニットが実現すれば地球だけでなくファンにとってもうれしい話になりそうだ。
PR
前の記事:芸能界の重鎮ズラリ!飯島愛さんお別れの会
次の記事:あゆ悟空!鳥山明氏CDイラスト描き下ろし
この記事のURL:http://kanebo.blog.shinobi.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA/%E6%AB%BB%E4%BA%95%E7%BF%94%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%AA%E3%81%84%EF%BC%81%E3%80%80%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%8C%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%AC%A1%E3%81%AB%E7%8B%99%E3%81%86%E5%88%86%E9%87%8E%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F
この記事へのコメント

お名前
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

言及リンクがない場合は表示されません

< HOME >
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログの評価 ブログレーダー
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
フリーエリア
Copyright ©芸能裏ニュース&スキャンダル All rights reserved
忍者ブログ/[PR]