忍者ブログ

芸能界の裏情報や芸能人の裏ニュース・スキャンダルなどをいち早くお届け致します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芸能界の重鎮ズラリ!飯島愛さんお別れの会昨年12月24日に自宅で死亡しているのが見つかった元タレント、飯島愛さん(享年36)の「お別れの会」が3月1日に東京・芝公園の東京プリンスホテルで行われることが3日、発表された。

親交の深かった中山秀征(41)の音頭に、島田紳助(52)、志村けん(58)ら芸能界の重鎮が発起人として名を連ねた。
香典は、故人が生前取り組んだエイズ撲滅運動に役立てられる。

36歳の若さで天国へ旅立った飯島さん。
誰からも愛された故人の人柄が偲ばれるように、芸人や司会者、女優ら各ジャンルのビッグネームが発起人に名を連ねた。

94~97年に放送された「紳助のサルでもわかるニュース」で共演し、その後も幾度となく番組で顔を合わせ、親交が深かった紳助。
死に際し、自身のブログで
「飯島愛ちゃん残念です。誕生日には必ず来て笑顔振りまいてたのに」
と追悼コメントを載せた志村。
同じくテレビ番組で共演した徳光古舘が手を挙げた。

TBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」で共演した大竹しのぶ(51)も発起人の一人。
「6年ほど一緒にやらせていただき、本人の飯島さんへの思いはかなり深いようです」
と所属事務所。年上の先輩から愛された理由が飯島さんにはあった。

ある関係者は
「バラエティー番組で彼女は進行上、自分の役割を考えてズバズバ言っていましたが、放送が終わると『さきほどは失礼な言い方になって、すみませんでした』と常に共演者を気遣い、気配りのできる方でした。だからこそ誰からも愛されたんです」
とその人柄を語る。

先月16日、中山ら飯島さんが以前所属していたワタナベエンターテインメントのタレント仲間が中心となり、「お別れの会」の開催を発表した際、
「自分たちにも手伝わせてほしい」
という声が芸能界のいたるところから挙がったという。

同社が遺族らと相談し、その声を集約して、発表から半月かけて「お別れの会」の詳細が決まった。
発起人は現在15人だが、もっと増える見込みだ。
当日は、午前11時から正午までを関係者の部として開催。
午後1時から2時までファンが献花できる時間を設ける。

生前、友人をエイズで亡くした経験から、エイズ啓発イベントに出演したり、コンドームに関わるビジネスの立ち上げを計画するなど、エイズ撲滅運動に精力的に取り組んだ飯島さん。
その遺志を酌み、香典は全額、財団法人エイズ予防財団の日本エイズストップ基金に寄付される。飯島さんの熱い思いが、死去後も受け継がれていく。
PR
前の記事:二また交際いしだ壱成事務所から契約解除
次の記事:櫻井翔だけじゃない! ジャニーズがチャリティーの次に狙う分野とは?
この記事のURL:http://kanebo.blog.shinobi.jp/%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88/%E8%8A%B8%E8%83%BD%E7%95%8C%E3%81%AE%E9%87%8D%E9%8E%AE%E3%82%BA%E3%83%A9%E3%83%AA%EF%BC%81%E9%A3%AF%E5%B3%B6%E6%84%9B%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8A%E5%88%A5%E3%82%8C%E3%81%AE%E4%BC%9A
この記事へのコメント
1 名前:ヤキソバマン:2009/02/04(水)18:02:21 ID:9a7eca4cc8
はじめまして、謎だった死因が肺炎だったとは・・・

情報ありがとうございます

お名前
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

言及リンクがない場合は表示されません

< HOME >
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログの評価 ブログレーダー
ブログ内検索
バーコード
お問い合わせ
フリーエリア
Copyright ©芸能裏ニュース&スキャンダル All rights reserved
忍者ブログ/[PR]